ビジネスマナーのイロハ
これから社会に出る学生、早急に知識を付けたい新入社員、なぜか上司ににらまれてしまう若手社員などを対象に、
職場の上司や先輩が 「最低限これだけは知っておいて欲しい、身に付けておいて欲しい」と考える必須知識を
項目ごとにまとめています。
スマホにも対応しています。
1.「ビジネス文書の基礎」へ
ビジネス文書・eメール・FAXなど、文書コミュニケーションの基本を学びます。
2.「電話応対のマナー」へ
電話や携帯電話でのコミュニケーションの基本を学びます。
3.「他社訪問のマナー」へ
他社訪問時や面談準備や面談時のマナーなど他社訪問のマナーの基本を学びます。
4.「敬語や言葉づかい」へ
尊敬語や謙譲語・丁重語・丁寧語・美化語といった敬語やビジネス慣用句・クッション言葉を学びます。
5.「来客応対のマナー」へ
受付応対や社内や応接室へのご案内など来客応対の基本を学びます。
6.「指示・命令、報連相」へ
指示や命令の受け方や報告・連絡・相談の仕方などの基本を学びます。
7.「職場生活のマナー」へ
働きやすい職場風土を生み出す職場生活のマナーの基本を学びます。
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1.「ビジネス文書の基礎」へ
ビジネス文書・eメール・FAXなど、文書コミュニケーションの基本を学びます。
2.「電話応対のマナー」へ
電話や携帯電話でのコミュニケーションの基本を学びます。
3.「他社訪問のマナー」へ
他社訪問時や面談準備や面談時のマナーなど他社訪問のマナーの基本を学びます。
4.「敬語や言葉づかい」へ
尊敬語や謙譲語・丁重語・丁寧語・美化語といった敬語やビジネス慣用句・クッション言葉を学びます。
5.「来客応対のマナー」へ
受付応対や社内や応接室へのご案内など来客応対の基本を学びます。
6.「指示・命令、報連相」へ
指示や命令の受け方や報告・連絡・相談の仕方などの基本を学びます。
7.「職場生活のマナー」へ
働きやすい職場風土を生み出す職場生活のマナーの基本を学びます。