部門別研修メニュー

◆営業部門研修

※ご注意
こにご紹介いたします研修は、過去いずれかの企業様・団体様にて企画・実施させて頂きましたテーマの一部です。お客様のニーズに合わせて企画いたします。

新人営業研修 初めて営業に配属された人のための、営業の基礎知識研修。
中堅営業研修 第一線の営業マンとして必須の実践に即した営業スキルを学び、効率よい営業活動の展開法を学ぶ。
営業マネ-ジャ-研修 部署と部下の営業力アップのための、営業マネジメントスキルの習得。
営業インストラクター養成研修 営業マンを教え、育む、社内インストラクタ-の養成。
営業スキル研修 営業活動全般の知識と技術の習得。
営業マナー研修 営業活動全般に伴うマナーの強化
コンサルティング・セ-ルス研修 経営活動のアドバイザ-として活動できる営業マンの育成。
交渉技術研修 苦手な人間へのアプローチから商談締結まで、営業に伴う交渉技術の向上。
プレゼンテーションスキル研修 企画法、応酬話法、説得技術など、プレゼンテーションの強化を図る。
情報リテラシー強化研修 情報の収集・加工から企画、プレゼンテーションまでを体系的に学び、営業力の強化を図る
営業情報スキル研修 営業活動は情報力が決め手。営業情報の効果的な収集法と科学的な活用法を学ぶ。
与信管理研修 与信管理から債権回収まで、焦げ付きゼロの営業の実現を目指す。
営業法務(基礎・応用)研修 営業活動に関わる法律知識を習得。トラブルを防止し、円滑な営業活動を推進。
生産財、消費財 営業スキル研修 生産財や消費財を扱う営業マンのための営業知識、技術の総合研修。
FABE技法研修 FABE技法の基本から応用までの習得。
潜在営業能力研修 科学的見地から営業力を解明し、各人が潜在的に持っている営業能力を開発する。
新規開拓研修 新規開拓力は営業の最重要能力。いかに新規顧客を増やすのか、その技術と方法論
ル−トセ−ルス研修 日々の顧客管理から、いかに売り上げを増大させるのか。その技術と方法論。
マ−ケティング研修 マーケティングの基本から実践まで、マーケティング戦略の重要性を学ぶ。
営業マクロ思考養成研修 時代の流れ、世界状況、情報と予測等、大きな視野から営業活動を考える。
営業マン・マインドアップ研修 営業のマンネリ化を打ち壊し活性化させる。営業マン再教育研修。
営業部門生産性向上研修 科学的手法による、営業部門の生産性向上研修。活動効率アップから受注ステップの高速化まで。
営業部のファミリー運動 営業部門の活性化を図り、メンバー一丸で営業目標を確実に達成させる組織作りの方法を学ぶ。
業種別営業プロ研修 あらゆる業種、業界に合わせた、オリジナルの営業研修を組み立てます。

◆販売・サービス部門

販売員基礎研修 販売担当の初めての方に、販売職としてのノウハウを学ぶ。
ショッピング・パ-トナ-養成研修 販売員から、お客さまサイドのショッピング・パ-トナ-に。意識と技術の習得。
店舗マネ-ジャ-養成研修 お店の管理から、人の管理まで。マネ-ジャ-業務のノウハウを学ぶ。
店長養成研修 計数管理から、従業員、パ-トの管理。品揃えから、インテリア・店舗管理総合。
フロアマネージャー研修 売り場責任者としての役割理解と、フロア管理の基本の理解。
窓口業務基礎研修 お客様との応対を中心に、窓口接待のノウハウを基礎から学ぶ。
販売職の為の
CS(顧客満足)研修
販売職(窓口業務)としてのCS(顧客満足)のとらえ方とその知識を学ぶ。
バイヤー基礎研修 バイヤーに必要な基礎知識の習得と、消費者ニーズに合わせた、商品製作展開法を習得する。
売り場の計数管理 日常業務の中でよく使われる数字にまつわる知識強化。売り場の数字の重要性を認識し、原価意識と利益意識を高める。
MD(マーチャンダイジング)研修 MDの仕組み作りからマネジメント方法の開発、MD戦略の確立までMD能力の開発を行う。
カウンセリング販売研修 購入までの顧客心理と、その対応法を心理面から習得する。
接客サ−ビス研修 接客に関わる技術と、それに伴うサービスの在り方を学ぶ。接客技術総合講座。
販売員 表現力養成研修 販売担当者のための、数字につながる自己演出、自己表現能力の養成講座。
エクセレントサービス
(窓口応対研修)
営業所の窓口業務に関わる応対(態度、言葉、動作)から心持ちまでの総合講座。
エクセレントサービス・モニタリンク 専任コンサルタント現場投入による窓口業務、販売業務のモニタリングと指導。
流通業クレーム処理研修 対面販売、通信販売など流通業ならではの各クレームの対応法と対処法。
外商マン研修 外商活動にともなう営業スキルから、信用調査、債権回収までの総合講座。
現場の法務セミナー 益々複雑になる販売と販売に関わる法令知識の習得。基礎編から応用まで。
商圏マーケティング 商圏内のマーケティング調査分析や、販売戦略の企画法まで。
プロの技術を学ぶ。
地域商圏生き残り戦略 立地場所を中心とした商圏の見直しと、今後の予測から、将来的な戦略を練る。
POP広告テクニック 店頭でのPOP制作法から、店頭広告の仕方、技術を学ぶ。集客技術講座。
ビジュアル・プレゼンテーション ビジュアル・プレゼンテーションの概念を学び、お客様の購買意欲に訴えかける売り場演出法を学ぶ。
異業種に学ぶサービス講座 テーマパーク、ホテル等、流通業以外からそのサービス法と知恵を学ぶ
店舗別サービス調査 企業別、店舗別のサービス状況を調査、分析し報告いたします。

◆生産・生産管理部門
生産管理基礎研修 生産計画の立て方、計画に沿った生産活動、効果的な生産活動のやり方を習得。
監督者の現場改善研修 現場の改善が、現場の監督と現場の人たちで自発的に行なえる体制づくりを学ぶ。
生産現場実践QC研修 現場でのQC活動を実践など、製品の品質向上を実現するための意識改革と品質保証体制の確立を学ぶ。
地域環境保全研修 生産現場での地域環境改善は、企業の持続的発展にとって最重要問題。事例をとおして、環境改善の意識改革を促す。
ISO取得 活用研修 対外的PR効果・社員の意識改革ためなど、各企業ともISOへの関心が高い。認証取得と活用の方法を学ぶ。
IE技術研修 IEの考え方、手法を学び、より効果的な生産方法を習得する。
VE研修 製品の品質を高め、コストダウンを達成する技法を習得する。

◆貿易・国際部門

貿易実務基礎研修 貿易実務の全体像を明らかにし、貿易実務の基礎知識を習得する。
異文化適応能力研修 外国人とのビジネスコミュニケーション構築のための必須能力を基本から開発。
海外事業戦略策定研修 海外進出(技術、生産、現地法人設立等)の実務基礎知識を幅広く学ぶ。
国別 国際ビジネス研修 国別に、各国の国内事情から法律、税法、考え方から、習慣までのビジネス事情


◆その他各種研修を企画いたします。
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